マッチョランナーになる!

マッチョで100km走れるようになる

5週連続フル&100kmウルトラ完走目指す初心者です。

 

ブログというものはよく読むのですが書くのは初めてなのでどうなることやら。

 

いとうです。

 

出身は京都です。

といってもほぼ奈良というか大阪というかってトコですが。

今は岩手の大学で学生やってます。

農学部ですが実験ばっかりでストレス発散にランニングをしてる所存であります。

 

盛岡に来て早2年。

なかなかこの凍てつく寒さには慣れませんが、なんとか目標に向かって走り込んでます。

 

目標はそう、来春に予定しているフルマラソン5週間連続完走、そしてその13日後に千葉で行われる100kmウルトラマラソンの完走!

なかなか無謀な挑戦ですが無謀というのは若者の特権だと考えてます。

後先考えずに無茶出来るのは若いうちだけですよ。たぶん。

 

マラソン歴は半年未満です。

初フルが今年5月に岩手県奥州市であり、その時の記録が4時間50分、、

 

夏の間ただひたすら無我夢中に走り込み、9月24日に北海道網走市で行われたフルマラソンで3時間34分17秒を記録。

 

もう少しでサブ3.5というところまでいけて、完全にフルマラソンに魅せられました。

 

前々から自分はMなのか、と思うことがありましたが確信しました。笑

自分をいじめつくす、この先に待ち受ける快感はえも言えぬものがあります、、

 

ウルトラマラソン走りきることが出来ればどんなに気持ちいいだろうか‥

 

因みにマラソンは体重1kg落とせば3分縮まる、といわれています。

体重を10kg落とせば単純に考えれば30分タイムが縮まる計算ですね。

 

しかし長距離に特化した身体はガリガリでどうも好きになれない。

 

あえて減量することなく身長173cm、体重68kgという今の「The 健康体」を維持したまま、いずれはサブスリー...なんて夢を抱いてます。

 

実験レポートを書いてる途中に息抜きのつもりでふと思いつきで始めたブログ。

 

さて、レポートやるか、、、

 

 

 

Twitterやってます。

どっか行った系ツイート多いですが(^_^;)

 (Twitter アカウント) Hucho_perryi15

い と う@旅するひとり (@Hucho_perryi15) on Twitter

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村