マッチョランナーになる!

マッチョで100km走れるようになる

ウルトラに向けた練習って...

久しぶりの更新です。

どうも、いとうです。

 

先日モチベーション向上のため、大枚をはたいて買っちゃいました

garminの「Foreathlete 935」☺️

 

あまりに嬉しくて、届いたその日にハーフを走り

「あれれ、左足のアーチがめちゃめちゃ痛むぞ、、、

 ん、でもここでやめらんない、あと10km!今日はこの935をめちゃくちゃ使ってやるんだー!!」

 

で、なっちゃいました。

 

「足底腱膜炎」😱😱😱

 

しばらくは歩くことすら苦痛になるほど痛み、お医者さまから痛み止めとアドバイスを頂きました。

 その後も軽く走りはじめるも左足の違和感が収まらず、ついにたどり着いた結論。

 

「これ、靴あってないんちゃう???😇」

 

 

試しに普段履きにしているニューバランスのランシューで走ったところ、おやおやそこまで痛くないかも、、、、

 

 まあ、この際ですし(昨日バイト代も入ったし☺️)今までフル3回走りぼろぼろになった靴とも別れ新調しよう!

 

ってことで本日買いました!

アンダーアーマーのスピードフォーム アポロ2!

f:id:Hucho_perryi15:20171126004636j:plain

 

 蛍光色!黄色! 黄色です!

普段地味一色で走り闇と同化していまっている私ですが、何となく活発なやつに見せかけて警戒させてやろう!と思って衝動買いしました!(まあ、本音はセールしてたからなんですが、、😇)

 

 んでまあさっそく本日17kmほど走って見たわけですが、

 

「おお! 痛くない! 痛くない! 

 1km4分30秒で走っても違和感がない!😆😄」(今までは1km6分を切るペースだと痛みがきた、、)

 

まあ、痛み止め飲んでるし外氷点下で感覚無いし気のせいかもしれませんが、それでも1ヶ月ぶりに走る楽しみを味わうことができました!🙌🙌🙌

 

 

 

 さてさて、本題。

100kmウルトラマラソンに向けた練習についてです。

実のところフル以上の距離を走ったことはなく、練習でもお腹が減って走れなくなる30kmまでしか走れていなかった私なので、一体100kmウルトラに向けた練習って何すれば良いのかあまりわかっていません、、😕

 

ネットのウルトラ経験者さんの体験談を見て、なんとなく脚づくりをしなきゃなー、っていう事は理解できたんですが、

 やっぱり、その練習方法は人それぞれで、限られた日数の中で自分に合った方法を見つけなきゃ、と少し焦り始めている次第であります。

 

 とりあえず、ゆっくりでもいいから身体に100kmがどのようなものか体験させて自信を持たせることが先決かなー。

 

 でも練習で100kmって、、

せめてその半分の50kmなら、、、、、、😨😨😨

 

 

 とりあえず明日は一日中みぞれの予報なので、来週あたりに超長距離走やってみようかな。

 

 ほんとうにどうなることやら、、、頑張ろう。

 

 ではおやすみなさい🙂